新商品告知に!低コストでできるティザー広告プロモーションのはじめ方

情報過多の時代において有形・無形商材問わず、新商品・サービス開始と同時に盛り上がり感を創出するための事前集客は必須になってきています。
それほど予算がかけられない個人事業主・法人様向けに、低コストでティザー(ティーザー)広告プロモーションを始める方法についてお伝えします。

ティザー広告プロモーションとは?

ティザー(ティーザー)広告とは「じらし」の広告のことで、商品・サービスへの初期興味喚起・見込み客リスト獲得を目的としたものになります。
インターネット物販や書籍などの新商品販売においてよく用いられます。

ただ単に商品のスペックをダラダラと説明するのではなくて、その商品を利用することでどんな結果を得られることができるかなどのベネフィットを提示する必要があります。
また、事前にメールアドレスやLINEへ登録すると特典や割引クーポンがもらえるといったひと工夫が必要になってきます。

ただ一度型と手順を覚えてしまえば、あとは横展開ができるのでその第一歩を本記事でお手伝いできればと思っています。

Facebook広告とインスタ広告で見込み客リストを獲得する方法